イラスト上手くなりたい〜第81回〜

ども!久しぶりです(´・ω・` )

えっと...ノラとと、千恋万花の後に、サクラノ詩D.C.4PH、planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜、をプレイしておりました!!

ちなみに現在、planetarian〜雪圏球〜をプレイ中であります!!

あまりに絵を描かなさすぎて、何もかけないかもしれないと不安でしたので...

パッ!と描かける方法で描いてきました!!




まずは適当に30秒くらいで描きます!!

キャラ、構図、髪型とかは自由です、何も考えず思いのままに描きましょう!!

でも、時間は30秒!!(それくらいの意識で速く適当に描きましょう)

f:id:ZAKO2373:20210911200408j:plain

はい、酷い!!()

これを透過して、下書きにして60秒(体感)くらいでさっきより頑張って描きます!!

f:id:ZAKO2373:20210911200637j:plain

完成です!!

今回、僕はポニテのキャラが描けました!!
(自分でもなぜポニテなのかは謎)

その日、その時によって意識してるキャラや髪型、性格、表情が変わると思うので、ふと描いてみると、思わぬオリキャラが出来るかもしれませんね!

あと、完成といいましたが...ここで完成した絵をラフや下書きにしてこの先を描くもよし!

なんなら、今度はこれを下書きに10分で!とかも面白そうですね!!

結構、楽しかったので、またやりたいと思います!!

では!!