2023-01-01から1年間の記事一覧

絵日記#20

完全に忘れてました…… 最近はえち絵の練習をしています。 このように 6/8が鳴瀬しろは生誕祭だったので絵を描きました。 ぼっち・ざ・ろっく、のぼっちちゃんのコスプレをするしろはです。 不思議と似合いますね(白目) 今後は忘れずに投稿したいです……では…

絵日記#19

お久しぶりです。 4月中は1つの絵をずっと描いていたので何もあげられませんでした... ㅤ それもまだ完成ではなく、5月中の完成を目指しています() とりあえず、一区切りついてrkgkくらいは可能になったのでrkgkをあげます 全サマポケプレイヤーの想いを代…

絵日記#18

今週はいろいろ描きました。 まずは、漫画に挑戦してみました。 エイプリルフールですね。 オーキスをメインにしました。 漫画が描けるようになりたいので、これからもちまちま描きます。 続いて、サマポケより紬・ヴェンダースです。 顔の練習をして頑張り…

絵日記#17

お久しぶりです。 サクラノ刻クリアしてきました。 ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 長かった...やはり神ゲーでしたね。 麗華と心鈴が推しでした... ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ ともあれ、お絵かき再開です! グラブルのオーキスを研究してきました。 次週はオ…

絵日記#16

今週はかなり絵を描きました。 今週描いたトレス練習のラクガキで生まれたキャラをオリキャラにしました。 トレス練習のおかげ(せい)で絵柄が変わってたんですよね... 一枚目と二枚目で印象が違うのはそれが原因です。 サクラノ刻というノベルゲームが届い…

絵日記#15

今日もあげちゃいます。 今日は身体について勉強しました。 勉強材料はD.C.5の愛乃亜の体育祭シーン。 左の絵がトレースした元絵です。 自分、下半身が下手なんですよ... ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 特にお尻から太もものあたりが下手です... ずっと胸像の…

絵日記#14

どうも。 最低週一で、週ニ、週三で絵日記を描いてもいいではないか、と。 なので、今日もあげちゃいます。 今日もトレス勉強です。 D.C.5の愛乃亜で正面顔を研究。 正面顔を描くのが上手くなった気がします...!(気のせい) 次回は身体メインで勉強したい…

絵日記#13

D.C.5をクリアしました!! 鷹乃ゆき先生の愛乃亜が本当に可愛かった... 実は、自分が目標にしてる絵柄は鷹乃ゆき先生の絵柄なんです! なので、トレースして勉強させていただきたいと思います! 自分の絵と比べると死にたくなります(´・ω・` ) 調べてみたとこ…

絵日記#12

時間がなかったので、少し前の絵を載せます。 個人的に、オリキャラの脳内イメージに一番近い絵がこれです。 幼すぎないイメージなんですよね。 では、また! 2023/02/19

絵日記#11

先週から今週にかけてバレンタイン絵を描いていたので、2回分の絵になります... ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ 頑張って描いたものの、塗りが出来ません... ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ そろそろ塗りの練習をしてもいい頃合いかもしれませんね では、また! 2…

絵日記#10

今日はオリキャラの絵です。 ラクガキのつもりが可愛かったのでカラーラフ的なノリで色を乗せました。 今年は最低でも一枚は線画、塗りまで本気で仕上げた絵をこの子で描きたいと思います。 そのために練習中(๑•̀ㅂ•́)و✧ では、また! 2023-01-29

絵日記#9

今日はドット絵に挑戦 今週はこれで許してください... では、また!! 2023-1-22

絵日記#8

オリキャラが完成しました!! 完成した、画像はまた今度で!! 代わりにラクガキ置いときます。 では! 2023-1-15

絵日記#7

ちゃろ〜、今回はサノバウィッチの因幡めぐるです! ラフで終わり...いつか続きを描きます(忘れそう) 遥そらさんのyoutubeチャンネルを見て描き始めたものの、初めてのキャラは中々難しいですね... 練習あるのみです。もっとがんばります。 ではまた! 2023/…

絵日記#6

本日、2023/1/1 になりました。 あけましておめでとうございます。 年明け3時間前に「あけおめイラストを描こう」と思ったのを後悔する3時間でしたが、なんとか描きました。 卯年ということで島風を選びました。(兎キャラを急いで考えた結果、思いついたのが…