絵日記#15

今日もあげちゃいます。

 

今日は身体について勉強しました。

 

勉強材料はD.C.5の愛乃亜の体育祭シーン。

左の絵がトレースした元絵です。

 

 

自分、下半身が下手なんですよ...

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

特にお尻から太もものあたりが下手です...

 

ずっと胸像の絵を描いていたせいで、そもそも胸から下が苦手なんですよね。

 

なので、今回はめちゃくちゃ勉強になりました。

 

自分の身体を見ても、「手って意外と長いんだな」って思いました。

 

感覚的に分かりそうなことでも、ちゃんと調べたら間違ってることってありますよね。

 

身体の練習はポーズを変えて、何回かやりたいと思います。

 

次はもっと複雑なシーンをトレスして勉強します。日曜日までにやれるといいな...

 

では、また!

 

2023/03/01