イラスト上手くなりたい〜おまけ〜

おまけです

過去絵を見ててトレス前と後で結構差が出てたので載せておきます


これがトレスした絵です、2回だけトレスしたんですよね

まぁ、トレスと言っても、ポーズと顔のバランスのラフ程度のトレスですけれども...

f:id:ZAKO2373:20210419122700j:plain

こちらがトレス練習前に描いた絵

正直、上手くかけなくてやる気も下がり気味でした

f:id:ZAKO2373:20210419122634j:plain

こちらがトレス練習後に描いた絵、もちろんトレスはしていません

f:id:ZAKO2373:20210419122645j:plain

体の向きやバランスが確実に良くなってます

そして一度トレスして「上手く描けた」ことによって、少なからず自信とやる気が出て、修正に時間をかけたりした結果、いい絵がかけるようになりました


初心者のうちに数回トレスをして、絵のバランスを学ぶのはアリかもしれませんね